山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月2日(金)と11月5日(月)、竪川現地への結集呼びかけ!!

<<   作成日時 : 2012/11/01 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11月2日(金)と11月5日(月)に江東区役所が武力を使って小屋や人を排除する危険があるので、竪川現地への結集呼びかけ!!

■時間:8時〜17時。
■場所:竪川河川敷公園五の橋西側(亀戸駅より明治通りを南下、首都高速高架の下が公園です。大東京信用組合銀行の横の階段から公園に入れます)。


画像 江東区は一方的に話し合いを拒否し、竪川の仲間たちに対して、「弁明機会付与通知」、「除去命令書」と立て続けに配布してきました。前代未聞です。同じ野宿の仲間に対して2度目の行政代執行の手続きを進めてきています。
 徐却命令書の期限が10月31日(水)。行政代執行の対象地外(副堤)へ移動したテントに貼られた警告書の期限が11月1日(木)に切れます。なので、11月2日(金)と、週明けの11月5日(月)は、江東区が竪川現地へやってくる可能性が高いです。

 さらに、11月5日(月)は、五の橋の公衆便所の工事着工日でもあります。江東区は、前回(10月16日)の団交のさい、「工事のため、公衆便所のまわりをフェンスで囲うが、公園に入れるよう、入口から1m離して張る」と約束しました。

画像 ところが、工事業者の話では、公園の入口を完全に塞ぐ方でフェンス封鎖するようです。公園の入口がなくなるだけではなく、公衆便所の横は、野宿の仲間が仕事のために必要なリヤカーを置いている場所です。そのリヤカーを置くようになった経緯は、江東区が公園をフェンス封鎖した結果、リヤカーが出入りできなくなり、仕方なく、五の橋の公衆便所の横に置くようになっていました。

画像
 11月2日(金)と11月5日(月)は、江東区、警察、ガードマン、工事業者が大勢で押し寄せてきて、法外暴力をふるってくる可能性が高いです。1月27日のフェンス封鎖の時も、前回の徐却命令書と警告書の際も、朝9時頃から、江東区は、総勢50〜100人を動員してやって来ました。
 江東区の暴力を許さないためにも、ひとりでも多くの仲間の監視の目が必要です。朝からですが、来られる方は竪川現地への結集、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
11月2日(金)と11月5日(月)、竪川現地への結集呼びかけ!! 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる