山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月27日(今日!)「竪川ミニカフェ〜現状報告とフィールドワーク」

<<   作成日時 : 2012/10/27 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

10月27日「竪川ミニカフェ〜現状報告とフィールドワーク」が開かれます。
場所は竪川河川敷公園“多目的広場”で、27日(土)14時から16時ころまで。

以下、私たちの友人Aさんからのミニカフェの案内メールを転載します。


おはようございます。
いつもお世話になっております、Aです。
久しぶりに、先週の土曜日、竪川河川敷公園に赴き、芋煮会に参加してきました。
近々、第二回めの、江東区による強制排除があるかもしれない現場の仲間たちを応援できたらと、微力ながら。

そして、昨晩は、打ち合わせにも参加しました。
11月中旬にも、行政代執行が行われることが見込まれるため、その前段階として。
平日の昼間、ささやかな時間でも、現場に行って、現場を見守る活動のよびかけがありました。
正直、平日の9時-17時は仕事があり、中々…、というご事情の方が私も含めて多数だと思います。

そこで。
今度の土曜日、10月27日、午後2時より、竪川カフェがオープンします。
竪川カフェというのは、竪川河川敷公園に暮らす仲間と、支援者が交流する気楽なお茶会的な雰囲気なので。
初めての方でも、気がねなく参加できる機会です。
ぜひぜひ、現場の空気を、魂を、感じとっていただけたらと思います。
竪川河川敷公園は、亀戸駅(JR総武線と東武線)から徒歩7〜8分の、五の橋脇の階段を降りて、徒歩1分、という場所です。
興味がある方、お時間いただける方はよろしくお願いいたしますm(__)m

尚。
11月7日(水)には、江東区役所に向けたデモも予定しているようです。
詳細は、後日アップされることと思われます(笑)。
こちらも平日ですが、可能な方はご参加よろしくお願いします。

余談ですが。
竪川の芋煮はめっちゃ美味かったです(^-^)
醤油味ベースで(*^-')b

竪川の仲間たちの暮らしを守るために。
今、自分にできることって何かな?と思いつつ、メールを投げさせていただきました。
またお会いしましょう(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
10月27日(今日!)「竪川ミニカフェ〜現状報告とフィールドワーク」 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる