山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 竪川の仲間へメッセージありがとうございます!(一部ご紹介します)

<<   作成日時 : 2011/11/03 19:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

追い出しと闘う竪川河川敷公園の仲間に、応援・連帯のメッセージを送って下さった皆様、ありがとうございます。
今日の「持たざる者の国際連帯行動」でもたくさんの方が筆をとってくださり、とても嬉しかったです!!
本当はお一人お一人にお礼のご連絡をしたいのですが、この場にて失礼いたします。
メッセージは、こんな感じで↓皆と一緒にテントを守っています。

画像


メッセージはまだまだ募集中です。
江東区によってこれ以上の排除や暴力が行われないために、竪川で暮らし闘う仲間たちを孤立させないために、貧困者が命をつなぐ拠点としての公共地を守るために、皆様の声をお寄せください。
いただいたメッセージはそれぞれ自分たちの小屋に貼り付けます。
多くの皆様の声が竪川の仲間を見守り、支え、ともに闘う強い味方となります。どうぞご協力ください。

以下、送っていただいたものを一部ご紹介します。

    

今年の一月にみんなで一緒に餅つきをしたときのこ と、そして、皆さんの表情をいま思い出しています。生きることよ りも、スポーツをする施設が大事にされるこの社会は、さかさまな世界です。手をとりあって、さかさまな世界を引っくり返していきましょう。また会いにいきます。 山川宗則



竪川の皆さん、先日は渋谷の児童会館の仮囲い工事による野宿の仲間の追い出しと共同炊事の場つぶしに反対するデモにも多数来ていただいてありがとうございます。
皆さんが語ってくれた共に戦おうの一言で大きく力づけられました。
渋谷であれ、竪川であれ、野宿の仲間が安心して居ることのできる場所を奪われない闘いは厳しいものですが、そこにいる仲間のためだけでなく、東京のそして全国の野宿の仲間、そしてその他多くの貧しい人々、不安定な状況におかされている人々の未来に関わってくる大事で責任のある闘いだと思います。
公共地は伝統的にそして正統的に緊急避難場所です。共に闘いましょう。 下川雅嗣(渋谷のじれん)



立場の弱い方達を切り捨てる今の日本を象徴するかのような江東区のその対応。
お役人の言い分もあると思いますが、野宿をせざるを得ない方達のこともちゃんと考えて欲しいです。
竪川の方と一緒に共同炊事を行ったことがありますが、とても優しい方です。
お役所のその優しくない対応を変えて欲しいです。 佐藤将一(フードバンク)



水辺と緑の課長よ、自立が必要なのはお前じゃないのか?「説得」なんかじゃなく反強制じゃないか、酷すぎる。
竪川の仲間たちがんばれ!
京都市では空き缶条例が施行後、集積所以外で自宅などで集めて缶を自転車に載せてるだけで、パトロールしている市の警備員に注意され非常な不愉快な思いをさせられています。
全貧乏人への弾圧であるこんな条例は一緒になくそう!
追い出し反対!課長、調子にのるな!  舘山真太郎(京都市)



生きる権利は平等です。
公共地は貧乏人に解放すべきです。
行政の圧力に屈せず、
とことん生きてください。
応援しています!  美野武三(東京都)



仲間の生活を守り、公共空間を守るみなさんのたたかいを応援します!  原口 剛(大学講師、大阪)


    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
竪川の仲間へメッセージありがとうございます!(一部ご紹介します) 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる