山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 反貧困世直し大集会2010に参加してきました☆

<<   作成日時 : 2010/10/18 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山谷、隅田川、竪川の仲間たち約20名で参加!
墨田区の資源ごみ持ち去り禁止条例反対をおもにアピールしてきました。

会場には、仲間の実情をより知ってもらうため、アルミ缶、新聞、自転車、台車、そして10月3日デモに使ったムシロ旗や写真を持参。

画像


「これでいくらになると思いますか?」クイズをやってみたり、この自転車で会場内を乗り回したり、希望者には試乗してもらってその重さを体感してもらったり、会場中のゴミ箱に「あき缶は労働者へ」ステッカーをゲリラ的に貼って回ったり…

画像


条例反対署名もたくさん集まり、また、興味を持って色々話を聞いて下さった方、がんばって下さいと声をかけて下さった方、アルミ缶や余った食材をカンパして下さった方もいて、たいへん励みになりました。
ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
反貧困世直し大集会2010に参加してきました☆ 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる