山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 江東区土木との交渉報告

<<   作成日時 : 2010/02/13 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

江東区にある竪川河川敷公園では、公園の改修工事が進行する中、そこで暮らす人々の生活が脅かされようとしています。私たちはこれまで、そこでの暮らしを守るため、江東区と何度かの話し合いを持ってきました。
そして本日2/12(金)、江東区との話し合いが入りました。野宿する仲間を中心に、該当地域で行われた交渉の内容を、以下、報告します。
話し合いでは、主に今年度の工事の説明がされました。A工区内の場所と内容の説明です。「排除はしない」ことは再確認されましたが、その具体性が示されることはありませんでした。今年度工事の図面は来週中に公園内に掲示する約束です。また、無料アパートに申し込み断られた当事者も声をあげ、再度の手続き含め検討することになりました。

引き続き、江東区での野宿の仲間の取り組みにご注目・ご支援お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
江東区土木との交渉報告 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる