山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミ缶集めの仲間を応援する手ぬぐいができたぞ!Byアルミ缶古紙組合

<<   作成日時 : 2013/08/08 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

各地に広まるアルミ缶や古紙集めを禁じる条例、それにともなって強まる差別、偏見・・・・
それでも日々、生きるためにアルミ缶や古紙を集めて働く仲間たちを応援し連帯するため、アルミ缶古紙組合で手ぬぐいを作りました!

画像

ジャーン

「まけるな! 竪川・荒川・隅田川 すべてのアルミ缶労働者」

この三角形、どういう意味があるかわかります?地図を開いてみると、竪川、荒川、隅田川でちょうどこういう三角形の形をしているのです。そこにそびえ立つバビロンタワー、再開発の象徴スカイツリー。

反対側には、2010年、墨田区とほぼ同時期に条例問題が勃発した京都で反対運動を取り組んだ仲間が作った「空き缶はろうどうしゃへ」ロゴを入れました。京都の仲間への連帯の意志と、今、全国に条例が広まる中で地域を越えて闘っていこうという思いが込められています。

この手ぬぐいが、8月10日、11日の山谷夏祭りで初リリース!ご希望の方は竪川の屋台でお求めください。野宿の仲間100円(カンパ物資と区別するためあえて有料にしています)、その他の方は300円(+お気持ち)で。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
アルミ缶集めの仲間を応援する手ぬぐいができたぞ!Byアルミ缶古紙組合 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる