山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月22日(土) 竪川報告会のおしらせ

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

竪川報告会

日時 6月22日(土)午後5時半開場、5時45分開始
場所 四谷地域センター11階 調理工作室 (新宿区内藤町87番地 丸の内線新宿御苑前 徒歩5分)
地図 
画像


12月5日の江東区による二度目の行政代執行(未遂)から6ヶ月、水を止められ鋼板で囲い込まれた中で「負けるものか」と野宿の仲間たちは小屋と暮らしを守り続けています。
自らが張った鋼板の中に一度も入って来ることのなかった江東区土木部が、5月30日とうとう「指示書」をもってやってきました。これまでの例では代執行手続きに入る前段で貼られているものです。
江東区は昨年10月の代執行手続き開始以降話し合いを拒否し、暴力的な手段に訴えることしかしていません。今回の指示書の貼付をうけ区役所を訪れた仲間たちを区庁舎に一歩も入れず、質問にもいっさい答えないという対応を続けています。

アルミ缶や古新聞集め、日雇い労働の仕事をしながら役所と対峙する仲間たちがなぜ、どんな思いで抵抗しているのか。
今回の「指示書」の意味。
江東区に三たびの暴力(行政代執行)を行わせないために何ができるのか。
今行われている野宿者の闘いとその意味について一人でも多くの人々に知ってほしい、という気持ちから竪川の現状報告と懇談の場を持ちたいと思います。
当日は、映像や書類を材料に、これまでの竪川での経緯を説明します。
多くの方々のご参加をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
6月22日(土) 竪川報告会のおしらせ 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる