山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 五の橋公衆トイレの工事を期間内に終え、工事中は仮設トイレを設置することを求める陳情

<<   作成日時 : 2013/02/19 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下のような陳情を、江東区に行いました。


江東区議会議長 佐藤信夫 殿

五の橋公衆トイレの工事を期間内に終え、工事中は仮設トイレを設置することを求める陳情




〒111-0021 台東区日本堤1-25-11
山谷労働者福祉会館活動委員会
他1団体



趣旨


1.

明治通り沿いの五の橋南詰め西側の公衆トイレが11/5から工事中です。工事は4ヶ月ほどかかるそうですが、工事期間中は公衆トイレが使えない状態が続いています。また、トイレが完成するのは、予定された期日(2月28日)よりも遅れる可能性が高いという旨、区職員や工事業者の方々から複数回伺っています。工期内に工事を終え、なるべく早く公衆トイレを使える状態にしてください。

2.

公衆トイレの工事期間中は、仮設トイレを設置し、必要な人が使えるようにしてください。


理由


 工事中の公衆トイレは、明治通りと竪川河川敷公園の交差点近くにあります。両道路とも地域の生活道路として使われていて、一日の歩行者・自転車通行量が一千人を越えると思われます。これら2本の道の交差する付近にある五の橋公衆トイレは、多くの人に使われてきました。多くの人にとって必要性が高いこのトイレが、いま使えなくなっています。また、4ヶ月というのは、公衆トイレの工期としては非常に長い期間です。この間、仮設トイレが置かれないままになっています。
 多くの人々が不便をしていますので、工期内に工事を終え、なるべく早くトイレが使えるようにしてください。また、トイレが使えるようになるまでの間は、仮設トイレを設置してください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
五の橋公衆トイレの工事を期間内に終え、工事中は仮設トイレを設置することを求める陳情 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる