山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 江東区役所の役人たちに、おまえら全員区役所立入禁止、と言われてしまいました

<<   作成日時 : 2012/12/13 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


鋼板設置が強行された12月5日から一週間が立ちました。竪川河川敷公園では、依然水が止められ鋼板で封鎖されています。

この問題についてなんとかすべく江東区役所に行っ­たところ、総務課長が今日も何かを読み上げ始めました。「....庁内への立ち入りを禁止します。」(!?) 庁内に入らずに、どうやって水や鋼板についての話ができるの?困ります。と伝えると、「高度な法的な問題を含んでいるんで...当事者同士の解決はできません...」。す­ごい言い切り。続けて「区の対応について問題があると考えるのであれば司法的な立場での対応をお願いします」。司法的な立場とは、裁判をするということらしいです­。でも、裁判を起こすお金がない人はどうしたらいいんですか?この問いに対し、課長は「それについてはあえてお答えいたしません」。

また、10月終わりにこちらが出した、公園の横の副堤(今小屋がある場所)の管理についての質問状への答えを聞いてみました。すると回答を準備中とのこと。質問を提出して­一月半になりますが、回答はいつになるのでしょう?水辺と緑の課の維持管理係長いわく、「しかるべき時期に」。しかるべき時期ってなんでしょうね。

とにかく江東区役所立ち入り禁止になってしまって困ってます。必要な相談や要請がこれから山積みなわけですから。早く立入禁止を取り消してもらわなくては。応援よろしくお­願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
江東区役所の役人たちに、おまえら全員区役所立入禁止、と言われてしまいました 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる