山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「12月5日竪川河川敷公園みんなの実況」をtogetterでまとめました。

<<   作成日時 : 2012/12/08 12:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2月5日、江東区は竪川河川敷公園で野宿する人々に行政代執行を行おうとしました。しかし、野宿の人々は全員が対象地から移動。行政代執行の対象物件がなくなり、本来、法的には何もできないはずの江東区が、職員、ガードマン、警察官、総勢200名超という態勢で、副提と呼ばれるスペースに引っ越した仲間たちの小屋を取り囲むように2m以上もある鋼板を設置しました。
これに対し抗議するためのべ100名の人々が結集。
不当にもアパルトヘイトウォールを設置されてしまったものの、多くの人々の監視と抗議の声で、小屋や人に対する排除を阻止し、仲間たちの生きる場所を守りきることができました。
駆けつけてくださった皆さん、情報拡散や江東区への抗議など、様々な面から応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

たくさんの方々が現場で(それも公園の中、外、駅前、様々なところから)、あるいはユースト中継を見ながらtwitterで実況したり、意見・感想を発信してくださったので、まとめてみました。 (→こちら)

普段twitterを余りご覧にならない方もぜひ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス
「12月5日竪川河川敷公園みんなの実況」をtogetterでまとめました。 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる