山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日(11/20)に竪川河川敷公園C工区での工事説明会が決定。午後2時〜C工区にて。

<<   作成日時 : 2012/11/18 14:09   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

竪川河川敷公園のC工区(東側)で11/21(水)から工事がはじまります。ところが江東区は人が住んでいて小屋があるエリアをフェンスで囲うと言い出しました。週明けの火曜日(11/20)に現地説明会が決定。午後2時〜C工区にて。結集を!(1時45分に、中の橋のところ、←地図を参照、に誰か案内が立ってるようにします)
 工事が始まるのはC工区といって、竪川河川敷公園の東側。一方、行政代執行の対象とされてるのはA工区で、公園の西側。A工区は工事は既に終わってて今回の行政代執行は純粋に野宿者追い出しのため。ちなみにA工区が工事中の時、江東区は「C工区に行け」と言ってました。そして今Cでも追い出し。
 今回C工区での説明会が開かれることになった経緯→11/16に、区役所へ行って説明会をするよう訴えると「個別に説明して回っている。全員納得している。私達の方がC工区の人を理解している」と豪語し、工事係長は説明会を拒否。(ほんの1-2ヶ月前まで、説明会はする、と言っていたのに。)そこへC工区の当事者が現れ「1回も会ってないし説明されていないぞ」と。それで工事係長焦っちゃって、まあ自分の言ってる嘘が明らかになったわけだから、それで口調がガラリとかわって、しょうがなくやることになったらしいです。
 11/21の説明会が、行政代執行前の最後の区(水辺と緑の課)との話の場になる可能性も高いので、多くの皆さんのご参加をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
火曜日(11/20)に竪川河川敷公園C工区での工事説明会が決定。午後2時〜C工区にて。 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる