山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 竪川速報

<<   作成日時 : 2012/11/12 10:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先程、8時50分頃、竪川河川敷公園に江東区役所33名(うち22名は後から増員された者)、私服公安2名やってきました。
何をしに来たのか尋ねても完全無視。
戒告書を一軒一軒配布しようとし、こちらが説明してからにして欲しいと制止しようとすると大勢で押したり、突き飛ばしたり、カメラで撮影したりしながら、戒告書を無理矢理小屋の中や前に投げ入れたりしました。
戒告書の期限は11/19まで。
配布された戒告所は4通。
また、役人が小屋の所有者を誤認するやり取りもありました。

その後、部隊は副堤に向かい、引っ越したあとの小屋に説明もなく警告書を貼付けていきました。
このときも、「法的根拠は何か?」「なぜ隣接する住民の物件には貼らないのか」など説明を求めましたが、まったく無言で無視。
同様に無理矢理こちらを押しのけて警告書貼付を行いました。
(警告書の期限は18日)

なお小屋も仲間も無事です。

この状況なので、区役所前座り込みは現地が落ち着いてから開始します。

とりいそぎ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた
竪川速報 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる