山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年11月7日江東区役所包囲デモへ

<<   作成日時 : 2012/11/06 03:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


11月7日江東区役所包囲デモの呼びかけ動画です

江東区の竪川河川敷公園で行政代執行の手続きが始まって約一ヶ月となります。区は先週末から、明らかに代執行のための目隠しと思われる鋼板を対象エリアのまわりに張りはじめました。区が露骨にプレッシャーをかけてきてる中で、集中した取り組みを金曜日(11/2)、月曜日(11/5)と呼びかけさせていただきました。

両日とも、多くの方達に竪川の現場と役所前に来ていただきました。どうもありがとうございました。その結果かどうか、区は未だに「戒告書」を現場にもってくることができていません。また、公園のまわりの鋼板についても、その不当性を業者に訴え、区に問いただし、今日(11/5)のところは、一部区間については張らないままとなりました。

引き続き明日の明後日の現場の防衛と、明後日のデモについてあらためて呼びかけさせていただきたいと思います。
●明日(11/6)は朝8時〜夕方5時まで、今日と同様に竪川の現場は防衛に集中します。区が試みようとしている不当なフェンス設置・公園封鎖について多くの目で監視し、抗議する取り組みです。多くの方のご参加を。少しの時間でも構いません。ぜひ足を運んでいただければと思います。

●明後日(11/7)は、江東区役所包囲デモを行います。
11時東陽公園集合(東西線東陽町からあるいて3分です)
11時半〜集会
12時 デモ出発
となります。
ただ、デモの裏で区が竪川に来て排除や閉鎖を行う可能性も否定できません。その場合には、デモへの結集は最小限にして、竪川現地の防衛に集中することもありえます。11時の東陽公園で当日の状況をお知らせし、その日の行動を呼びかけさせていただくことになると思います。
このデモは竪川の仲間を支えると同時に、江東区に対し、行政代執行を許さない人々の結集を示すという意味もあります。区の方も、デモに結集した人数を読んで、今後の排除について決めていく材料とするのは間違いありません。その意味でも、竪川の今後にとって大きな意味をもつ行動です。ぜひ多くの方の結集をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
2012年11月7日江東区役所包囲デモへ 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる