山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都第五建設事務所が野宿の小屋のシートを切るという事件が起こりました。

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の厳寒が続く中、2月14日、隅田川河川敷で東京都第五建設事務所が野宿の小屋を囲ったシートをカッターで切るという驚くべき事件を起こしました。その理由がなんと、小屋に住む人が、野宿の友達をシートの中に泊めたこと!抗議に行った仲間に対し人を泊めるのは約束違反だから、中が見えるようにシートを切ったのはしょうがないと居直りました。一言の謝罪もありません。「適正に管理する為だ」と言いますが、人の所有物を破損するのは違法行為であり、河川法においても許されていません。
この寒さの中で、震える友人を泊めたことに対する対応が、違法な実力行使とは、第五建設事務所は、人間にとって本当に大切なものが何なのかを見失っているように思えます。
画像

ずたずたに切られたシート。第五建設事務所いわく「使えなくなったわけではないでしょう」
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京都第五建設事務所が野宿の小屋のシートを切るという事件が起こりました。 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる