山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日11月22日(火)、荒川河川敷にて撤去の「公告」が掲示されました

<<   作成日時 : 2011/11/22 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日11月22日(火)、荒川河川敷にて「公告」という名で上のような文書が掲示されました。国交省荒川河川事務所によるこの文書は、「国交省、墨田区は追い出し工事をヤメロ 話し合いで解決を!」という横断幕の撤去を指示しています。(訂正します。撤去の対象になっているのは、横断幕と小屋2軒でした。@11月23日午前一時)話し合いを求める横断幕の撤去を、話し合いではなく文書による通告でゴリ押しするというのも、なかなかシュールなやり方ではあります。
下の画像は「荒川をよくする墨田区民会議」の議事録より。今回の工事計画では、該当地域の川寄りの半分が掘り下げられ、水に浸るようにする工事が予定されています。議事録は、この計画が野宿者を追い出すためであることを明確に示しています。明らかな追い出し工事が公共事業として行われていることの問題点をもっと広く伝えていかなくては。しかし国交省は他にやることないのか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
本日11月22日(火)、荒川河川敷にて撤去の「公告」が掲示されました 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる