山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【報告】野宿者排除とアルミ缶・古紙回収禁止条例に反対するデモin江東

<<   作成日時 : 2011/07/16 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

7/13(水曜日)に行われた、『野宿者排除とアルミ缶・古紙回収禁止条例に反対するデモin江東』、平日にもかかわらずたくさんの方々の参加で成功裏に終了しました。当日参加していただいた方、メッセージを寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。
デモコースは東陽公園から江東区役所に向かう短いコースでした。真夏真昼の日差しのもと、野宿の仲間、アルミ缶・古紙回収を生業としている仲間たちを中心とする80名で、江東区役所の正面から、追い出しと「アルミ缶・古紙持ち去り禁止条例」に対して異議申し立ての声を上げました。江東区役所で働く人々、特に水辺と緑の課の職員が、この声をどのように受け止め、どのように動いて行くのか、今後とも動きを見定めて行く必要があります。動きがありましたら、また報告させていただきたいと思います。皆さんご注目ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

*翌日(7/14)の東京新聞東京版と朝日新聞の紙面に、このデモに関連する記事が載りました。ぜひご覧ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【報告】野宿者排除とアルミ缶・古紙回収禁止条例に反対するデモin江東 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる