山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛布のカンパどうもありがとうございました

<<   作成日時 : 2011/01/24 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 12月21日、朝日新聞に「毛布が足りない」という記事がのり、その後多くの方からご連絡をいただきました。12月26日(日)までに宅配便で送ってくださった方と直接お持ちいただいた方、合わせて約400人の方々から700枚以上の毛布そしてカンパをいただきました。ありがとうございました。予想もしていなかった数の毛布、倉庫に入りきらず、うれしい悲鳴をあげております。

 12月26日には、隅田公園、上野公園、竪川河川敷園、山谷の4ヶ所で約180人の野宿の仲間たちに毛布を手渡すことができました。からっぽだった隅田公園の毛布箱も満タンになりました。12月29日から始まった越年の取り組みの中の野営、各地の夜回りでも使わせていただくことができました。

 ありがたいことに、当面十分な数の毛布をいただきました。現時点で、ここ1〜2ヶ月分で使うには十分な分量の毛布が確保できたこと、いただいた毛布(および物資)の整理にしばらく時間がかかりそうであること、これ以上の毛布をいただいても置き場所が十分にないこと、などから、一旦毛布および物資の寄付の呼びかけは止めさせていただいております。毛布は春先まで必要とされており、在庫量を参照しつつ2月下旬くらいに再び寄付を呼びかけさせていただくことになるかと思います。その時は、このblogやホームページでお知らせいたしますので、ぜひご注目ください。

多くのあたたかいご支援に、皆、勇気づけられています。本当にありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毛布のカンパどうもありがとうございました 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる