山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/25に墨田区錦糸公園で野宿の仲間の荷物が区により撤去されました

<<   作成日時 : 2010/05/27 20:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

墨田区立錦糸公園体育館の駐車場は雨露がしのげ、昼間は隅に荷物を置いておける場所で、10年以上に渡って野宿者の寝場所となっていました。この体育館を、建て替えにより取り壊す計画が進んでいます。「3月でいられなくなる」と館長から聞いた人がいますが、区からは何の話もないまま、5月になり、10人位が寝泊まりしていました。

5/21にいきなり「23日までに撤去しないと処分する」という主旨の貼紙がされ、5/25日に清掃車が来て撤去されました。段ボール、ブルーシート、布団、毛布、衣類など全て持っていかれました。同時に、6月4日解体工事着工という掲示がされました。この間一度も区が夜回ってきたことはなく、一度だけ、江東寮のチラシが置いてあったことがあります。

相談の結果、区に抗議し荷物の返還を求めようということになりました。
応援よろしくお願いします。行動への参加ご希望の方は、san-ya@sanpal.co.jpまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5/25に墨田区錦糸公園で野宿の仲間の荷物が区により撤去されました 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる