山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/1駒形橋テラスでの交渉報告

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月1日、指定した時間きっかりに現地に姿を現した六建御一行。このへんはさすが?お役所的(笑)。前回の団交同様、係長クラス3人が代表して私たちの質問事項に回答、話し合い抜きで一方的になされた告知に関しても、一応の(渋々の)謝罪を聞くことができました。とはいえ、そこに至るまでにひと悶着――テラス適正化担当のK係長はとりあえず一度はゴネないと気が済まない性分らしく、私たちの追及に対して「その質問に応じるつもりはない!」とのたまい、同僚にたしなめられる一幕も…。職権を振りかざした威圧や脅しは、お互いにとってよい結果をもたらさないこと、そろそろKさんにも分かってほしいものです。私たちが繰り返し求めているのは、十分な話し合いとお互いの信頼関係。一方的な告知や根拠のない圧力はとても暴力的で、弱い立場の人々を大変な不安に陥れるのです。ここに集まった仲間は、工事の妨害をしたいわけでも六建とケンカしたいわけでもないのですから。――さて、肝心の設計図は?性急に追い立てたわりには、「まだできていない」のだそうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2/1駒形橋テラスでの交渉報告 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる