山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-

アクセスカウンタ

zoom RSS ★はじまりました★越年越冬闘争第一日目

<<   作成日時 : 2009/12/28 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

初日からなかなかハードな一日となりました。

画像

山谷労働者福祉会館の屋上から、資材の竹を下ろしています。

画像

竹の受け渡しは慎重に。

画像

城北労働福祉センター前に積み上げられたコンパネなどの資材

画像

一年ぶりに出会った仲間と挨拶を交わす


画像

カンパでいただいた肉をコンパネのテーブルで切ります。カンパどうもありがとうございます。

画像

肉を寸胴に入れるところ。

夕方から食事です。メニューは、味噌汁のぶっかけご飯(たくさんの肉入り)。今日の食数は約200食でした。ご飯を食べてるところなどは写真は撮りません(撮る側も撮られる側も気分が良くないですからね)、あしからず。
食事のあと、打ち合わせを経て上野に向かいます。上野では、雑炊を準備。「岩槻の飯場に連れていかれたけど、仕事がなくて歩いて帰ってきた(!)」という仲間と出会ったり。

画像

トラックから布団を下ろして運び込んでます。カンパしていただいた方達、どうもありがとうございました。

画像

布団を敷いて、おやすみなさい。


明日から1/3まで、連日のとりくみが続きます。応援(ボランティア)で参加される方、泊まるところに困っている方、多くの方達と取り組みを作っていきたいと考えてます。ぜひご参加ください。山谷城北労働福祉センター前で取り組みを行っています。地図は以下にて。

スケジュールで出ている、打ち合わせの時間から参加されると良いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
★はじまりました★越年越冬闘争第一日目 山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる